スポンサーサイト


フィレンツェで人気のアペリティーボの店

KITSCH (キッチュ)


Viale Antonio Gramsci 5r
50122 Firenze
TEL : 055 234 3890



以前のブログにも紹介しましたが、本当にアペリティーボのできるバールが増えました。
夕方になると、ワンドリンクを払えば色々簡単な食事をつまめるところ、値段に幅がありますが、一般的には約6ユーロ位からではないでしょうか。



entrance_20110723083442.jpg


先日も 「アペリティーボの女王」 と言われている友人Mちゃんから夕方電話でお誘いを受けて、行って参りました。
ここは、BECCARIA広場に面したアメリカンバールですが、いつもたくさんの人で賑わっています。

今回は混雑していたので、ビュッフェラインの写真は撮れませんでしたが、人気店の紹介です。



clients_20110723171128.jpg

カップルが多いですが、女性だけのグループもかなりいます。
デザートもあるからでしょうか。



plate.jpg

ここの人気の秘密は、ドリンク一杯 € 8.50 でビュッフェが食べ放題。
一般的なアペリのお店は、ブルスケッタやパスタ、そして本当におつまみ程度のものが中心ですが、ここのものはこういった小振りのポークステーキ、ローストポーク、サラダの種類も豊富で、わたしの大好きな豆の種類もたくさんあります。
チキンのドラムスティックもパサパサしていなく、とにかくチョイスが幅広いだけでなく、この手のアペリにしては味もゴキゲンなものです。

何皿でも「おかわり」は自由です。
ドリンクは二杯目からは、€ 5.00 なのも良心的です(別に一杯だけでもおかわりは何皿でも自由)。



band.jpg

9時からは、バンドの演奏があります。
音が大きいので、一緒に行った仲間との会話は難くなりますが、このバンドがまた上手ので、イイ感じです。
特にボーカルは、一見スーパーマーケットのレジのオバサンみたいなのですが、歌はとても上手いと思います。



back home

まだ明るいうちの7時から行ったアペリも、結局10時くらいまで飲んで食べてしまったので、アペリティーボ (=食前酒)ならず、お腹一杯の夕食になってしまいました。

テラスの出ている夏の晩に皆さんもいかがでしょうか。


人気のアペリバールに、↓ 拍手を

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!いつもブログを楽しく読ませていただいてます♪
ご縁があって、アラフィフながら、10月半ばより2週間、フィレンツェにミニ留学することになりました。一人だし、夕食はアペリティーヴォかなぁと思い、参考にさせていただいています。
他にもアペリティーヴォおすすめのお店がありますか?もし教えていただければありがたいです。
宿泊するところはまだわからないのですが、学校はDuomoのそばですので、どのエリアでも大丈夫です。

Re: No title

millegruさん

アペリに関しては、こちらのブログでほかにも何件か紹介しているので、そちらをご参考になさって下さい。
もし、ご希望がありましたら最新の情報を持った日本人ガイドを紹介します。
その方が、安心、安全で、楽しいフィレンツェ滞在ができると思います。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
