スポンサーサイト


いまどき強気のフィレンツェのトラットリア

ALLA VECCHIA BETTOLA (アッラ ヴェッキア ベットラ)

Viale Vasco Pratolini 3/7
50124 Firenze
Tel : 055 224 158


先日、友人カップル達と行ったトラットリアです(日本のガイドブックにも載っているところです)。

ここでは、クレジットカードは使えません。
予約は、時間通りに行かないと席は無くなります。
オーダーを取りに来たウェイターには、開口一番 「この中で誰がイタリア語を話せるの?」と訊かれます。
さらに、すぐに注文をしないとキミたちの後には、50人以上の客が待っているので、40分で食事を済ませてくれと言われます...(もちろんハッタリですが)



dentro.jpg

狭い店内は、このように外国人を中心としたお客さんでいっぱいです。
でも、皆さんおいしそうに食事を楽しんでいる様子。



guardando menu

メニュー。
ご覧のように、メニューは見開き一枚。
自信のあるものだけを供するといった感じでしょうか。



la fila

わたし達がメニューを選んでいる間にも、どんどんお客さんが来て入り口で待っています。
その間に何度もウェイターが、注文の催促に来ます。



da fuori

街の中心から離れていて、やや不便なところにありますが、食事はとても満足のいくものでした。
日本人のお客様に、満足して頂けるトラットリアかと言うと、食事の内容以外は全てにおいて問題があると思います。
しかし、この晩の全てのお食事は、しっかりと記憶に刻まれるほどのインパクトがありました。


味は満足できる、しかし日本人の観光客の方には絶対におすすめできない、とても残念なトラットリアです。
わたしは、とてもオイシイと思いました。


もし旅の参考になったという方、↓ クリックをお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。イタリア好き大阪人のチョコラータと申します。

いつも興味深い内容と綺麗な写真、楽しませていただいています。
この秋、渡伊予定です。いろいろ参考にさせていただきますね。

ところでこのトラットリア、いいですよね!
たぶんガイドブックで見て行ったと思うんですが
飾り気はないけど料理は美味しかったし
スタッフも感じよかったので、以来フィレンツェに行くとちょっと遠いけど必ず食べに行ってるんです。
いつもハズレ無しです。

毎回ランチで行くからでしょうか
そんなに待つ事もなく、スタッフも心にゆとりがあったのか
いつも親切でした。

でも食後にカフェを頼むとホウロウのカップで出てくるので
カップが熱くて持てないし、口も付けられないんですよね。
それだけが難です。



チョコラータさん

チョコラータさん

コメント有り難うございます、またいつもご訪問頂いているようで嬉しゅうございます。

昼は良いと思います。
正直な所、今日本と同じようにイタリアも不景気で、観光客をのぞいて昼からまともなレストランで食事をする地元の人は殆どいません。
オフィスで働いている人も、家からパニーノを作って持ってきてオフィスで食べるか、近所のバールで5ユーロ以内の食事をとります。

ホーローのカップですね、そういえば私の後ろに沢山置いてありました。
私はコーヒーを飲まないのと、コーヒーなど食後に楽しめる余裕がなかったので、それは知りませんでした。
食事は、ホントおいしいと思いますが、事情の分からない日本人の方でしたら、正直夕食はお勧めできませんね。

秋にいらっしゃるのですね、お手伝いできることがありましたら、メールにてお知らせ下さい。

また、こちらも是非ご覧下さい → http://mixi.jp/view_community.pl?id=5724101

No title

コミュニティ、作られたんですね。
さっそく参加させていただきました。

まだはっきりした旅程は決まってませんが
フィレンツェに行く事になれば活用させていただきます。
っていうかめちゃ行きたくなってきました!

Re: No title

チョコラータさん

コミュのご参加ありがとうございます。
ご旅行の際には、是非フィレンツェでお会いしたいです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
