スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめの列車の旅行プラン フィレンツェ ⇔ ヴェネチア

オリエント エクスプレス (フィレンツェ ヴェネチア間 チャータートレイン)


フィレンツェとヴェネチア間を結ぶ、オリエントエクスプレス。
車両は、本国のロンドンからきています。
日本人の観光客向けに、日本の旅行会社が主催して年に数回運行されています。

わたしは色々なパッケージツアーを見てきましたが、このツアーは本当に価値があると思います。



train side

先日も、フィレンツェ駅到着のオリエントエクスプレスを見てきました。

正確には、VSOE (VENICE SIMPLON ORIENT EXPRESS) となります。
19世紀の工業テクノロジーの粋ともいえる豪華列車の歴史は、1864年に遡ります。
1870年には、イギリスで初めて寝台車の運行ならびに、そして車内のサロンで軽食のサービスが提供されるようになったとのことです。



porter.jpg

ヴェネチアからフィレンツェに入ってきたばかりのVSOE。

車両の手入れに余念がありません。
お客様が降りた後に残された指紋もきれいに拭き取ります。



welcome carpet

オリエント エクスプレス オリジナルのカーペットで、ホームにてお迎え。
洗ったばっかりなのか綺麗なんですが、ちょっと皺がよってる...



step.jpg

わたしは、テツ (鉄道オタク)ではありませんが、なんかこの色使いや質感にとても魅力を感じます。



destination.jpg

昼の便と夜の便が用意されています。
昼は、トスカーナの景色を見ながら昼食がとれますし、夜はまた大人の雰囲気のディナーが楽しめます。
これが、オイシイと評判です。



emblem.jpg


如何でしょうか、↓ 拍手の価値あり?

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。