スポンサーサイト


フィレンツェにもあるモッツァレッラチーズのチェーン店

フィレンツェのモッツァレッラチーズのレストラン


実は、あまり美味しくないと思ったレストランでも、もう一度行ってみるのが私の癖です。
わたしのブログでは、ネガティブな評価をするのは極力避けていますが。
ここは、あまりに酷かったので、つい...

でも、ここは一度っきりです。
フィレンツェの街の中心にあるチェーン店ですが、ここのモッツァレッラはひどいです。
水牛のチーズと謳っていますが、鮮度がスーパーマーケットで買う普通の乳牛以下のレベル。



obika_2011_20110712075205.jpg


一緒に出される、サラミや生ハムも乾いていてそのレベルは劣悪と言えましょう。
日本にも出店しているらしいですが、日本まで持っていったらモッツァレッラの鮮度も恐ろしいことになっていることでしょう。

日本でそのパニーノが、1,200円~というのもイタリアの常識では恐ろしく勇気のいる値段設定です。

しかし、どのお店もオシャレできれいです。


でも拍手は、↓


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー、ショックです・・・
このお店オープンしたての頃はものすごく美味しかったのに・・・
それ以来2年以上行っていないのできっと質を落としたんですね・・・
美味しかった時でさえ高すぎると思いそれ以降なかなか足が向かなかったのですが、もう行きません!!(è_é)

Re: No title

hitomi さん

実は、あたらしもの好きのわたしは、ここがオープンしてすぐに行きました。
オープンしてすぐです。

店舗としては、とてもきれいで、従業員も皆さんエレガントです。
店内は、写真撮影禁止、自分でオーダーした食事も写真を撮ってはいけないとお店の規則があるそうです。
よっぽど自信がないのか...
なにしろ目に見えるほど、その食事のクオリティーが低くかったです。

hitomiさんも、2年以上いらっしゃっていないのですね。
わたしは、一度行っておいしいと感じたたレストランは、必ず翌日又は、一週間以内にはもう一度行きます。

今度ご一緒しましょうか、どこかおすすめのレストランで。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
