スポンサーサイト


トスカーナで海辺のシーフードは

BARACCHINO (バラッキーノ)に新しいシェフ


以前から紹介している、フィレンツェからも近く海がきれいなカスティリオンチェッロですが、今回は昼食をとる目的でお客様をピサ観光の後にご案内しました。

バラッキーノというやや海辺に突き出たレストラン、ここは必ず毎年来るレストランで、メニューは若干代わりますが、今まで10年以上通って、ここでの食事で裏切られたことがありません。



storm.jpg


レストランに着いてワインを注文した直後に大雨。
こんな色のカスティリオンチェッロの海は今まで見たことがありません。

この地域は夏の間、フィレンツェが曇りでも晴れるような恵まれた気候なので、一時的といえどもこれだけの雨と雲に覆われた空を見るのは初めてのことでした。



scampi.jpg


しかし、海の幸を中心とした食事は相変わらずおいしいです。
わたしのブログをご覧頂いて、ここで食事をされた方のコメントを見ても、皆さんご満足されているみたいでうれしいです。



sashimi moriawase


刺身盛り合わせ ?



zuppa di cozze e vongole


定番のムール貝とあさりのスープも凝縮されたお味です。


今年から日本人の若いシェフがここで働くことになり、オーナーも自慢のようで、食後わたし達に紹介してくれました。
日本人の料理人が、イタリアの多くのレストランで活躍している姿を見るととてもうれしいですし、高い評価を受けている例を多く見るにあたって、日本人としてのプライドを感じます。


海外で活躍する日本人料理人に、↓ 応援のクリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

刺身盛り合わせ

日本人シェフがいたら、刺身も美味しいでしょう!
でも醤油とワサビじゃないんでしょうね。

Re: 刺身盛り合わせ

AKIO先生

まさにおっしゃるとおりです。
実はわたし、この日も醤油とわさび持って行きました。
お客様もいらしたので、これもお好みかなと思い...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
