スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンサンミッシェルで昼食

MONT SAINT MICHEL (モンサンミッシェル)のレストラン


宿泊先のホテルRELAIS SAINT MICHELのレストランは、比較的おいしいと聞いていたものの、ホテルまで片道30分かけて帰るのは時間ももったいないので、島内のレストランで昼食をとりました。



レストラン外観


島内全体が観光客然としたところなので、味にはそれほど期待せず雰囲気の良いテラスで食事をすることにしました。



レストランからの眺め


何もない良さが魅力のテーブル眼前の風景。



シャブリ


まずは、冷えた白ワイン。
ところがこれが全然美味しくないのです...
まあ、よく冷えてるだけ良いとしようといったところです。



生牡蠣


フランスに来て何度も食べた生牡蠣ですが、一番海に近いところで食べたこの生牡蠣が、一番身が薄かったです。
まあ、観光地然としたところですから...



子羊のロースト


子羊のロースト。
ほんのり独特の臭みがあって、子羊らしくて良かったです。
写真手前左の付け合せのポテトが、異常なくらい美味しかったです。



ボルドー


セコンドにあわせて、赤ワインに。
ボルドー、これも美味しくなかったですが、期待していなかったので、全く悔しくないのですが、笑っちゃうほど美味しくない...



オムレツ


誰もが美味しくないという、モンサンミッシェル名物のオムレツ。
ウチの奥さんはどうしても経験的に食べてみたかったということで、あえてこれを注文。



カマンベールチーズ


わたしはデザートにカマンベールチーズを焼いたもの。
さすが、これは美味しかったです。
ここノルマンディー地方は、カマンベールの原産地なのです。



クレマ ブリュレ


クレーム ブリュレは、なぜか二つも運ばれてきました。



看板


食事のクオリティーは正直なところハッキリ言って冴えないですが、ウエイターもウエイトレスも感じが良く、風景も素敵で、楽しく食事をしました。



スポンサーサイト

テーマ : パリ、フランス
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。