スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノ 最後の晩餐の予約

SANTA MARIA delle GRAZIE (サンタ マリア デッレ グラツィエ教会)


天才レオナルド ダ ヴィンチが描いた「最後の晩餐」が収められているこの教会、あまりに著名なため世界中から、その作品を一目見ようと多くの人が訪れます。



chiesa.jpg


芸術的な分野のみならず、あらゆる点でセンセーションを巻き起こしたダ ヴィンチですが、この作品も当時の常識では考えられない手法で、この作品をこの教会の修道院食堂の壁に残しました。



entrance_20110617222042.jpg


教会向かって左手に受付があり、そこを通って以前食堂のあった場所に入っていきます。
完全予約制、鑑賞は一度につき25人までで、時間は15分間のみとなっています。



waiting room


一般予約は、2ヶ月前から受付ですが、常にいっぱいの状態です。
知り合いの旅行手配会社にもお願いしてみましたが、あまりの困難さに完全にさじを投げられてしまいました。
ネットを通じで現地ランドオペレーター(業者)に予約手数料を払って、どうにか二人分の入場枠を確保しました。

皆さんも、一般予約がいっぱいでも諦めずに、予約の為の手数料は掛かりますが、現地のランドオペレーターに問い合わせてみたら如何でしょうか。



参考になったという方、↓ クリックを


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。