スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェラートに注意

ジェラート詐欺


先日も街の中心部、ヴェッキオ橋のあるジェラーテリアで、5ユーロのジェラートを26ユーロで観光客が買わされたいう記事が新聞に載っていました。
フィレンツェは、他の大きな都市に比べると治安も良く安心して住める街だと思いますが、残念ながら置き引きやスリなどと言ったセコイ犯罪は他のヨーロッパの都市同様、実際にあると思います。



DSC07538_20110520163849.jpg



特にジェラートに関する観光客の被害は、なかば 「あたりまえ」 の世界と言っても良いようです。
以前のブログでも紹介したように、サイズを指定しないでジェラートを注文すると、特大のものが高額で出されるケースは、今でも街の中心のジェラーテリアでは、かなりあるようです(日本人公認ガイド談)。

ジェラートに関して言えば、値段を必ず確認した上で注文することをおすすめします。
甘い話には、要注意...


甘いものには目がないという方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。