スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェの物産展でナポリの味

TORTANO (トルターノ)


フィレンツェで物産展があり、ウチの奥さんが私達の友人Mちゃんと行って来た際に、買ってきてくれたのがこのトルターノというナポリのパンです。

以前に増して、フィレンツェでは物産展や色々な催し物が市内の各地で行われるようになりました。



whole_20110511205639.jpg



写真は輪切りにした一部ですが、このパンは大きなドーナツ状の生地の中に、ナポリ風サラミや、ハム、パンチェッタ、ペコリーノチーズなどが詰まったもので、結構食べ応えがあります。




side cut



切り口を見ると、びっしりと生ハムなどが一緒に焼き上げられているのがわかります。




close view



場所によっては、具の密度が低いところも...
それも、なんとなくナポリチックでご愛嬌というものです。



RIMG7876.jpg



最近これが深夜の夜食の友になっています。
何しろワインクラス一杯で、数種類のハムとチーズとパンが手軽に食べられるのです...
薄くスライスしたもの2枚で、これってとても合理的?


これで、夜食をグラス一杯でという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。