スポンサーサイト


Posteitaliane (イタリア郵便)

郵便局の使い方


意外なことに、ガイドブックには郵便切手がTabacchi(タバコ屋)で買えると書いてありますが、殆どのタバコ屋で売っている切手は、イタリア国内のものだけで日本向けの額面切手は扱っていません。
実際私も、タバコ屋で日本向けの額面切手を買えたためしがありません。

posta_close up
左が市内、右がその他の配送先。
うわさでは、結局中は一緒とか...
集配は、月曜日から、金曜日までは午後4時まで、土曜日は、正午まで、休祭日はお休みです。


posta_centrale.jpg
フィレンツェの中央郵便局へ。
共和国広場に面したところにあります。


posta_macchinetta numerino

目的別に待ち番号券をとります。
郵便関係はPを押して下さい。


posta_inside.jpg
以前は、こんな整然とした感じではなく、無造作に長い列をなして待ったものですが、民営化してからはすっかり改善されてこのように落ち着いて順番を待てるようになりました。


posta_numeri indicazione
赤いのが各自の持つ番号で、緑が扱い窓口の番号です。

知らないと戸惑うでしょうが、これさえ知っておけばとても便利なシステムです。


知って得したと思う方は、こちらをワンクリックして下さい。



スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

切手

先日ミラノで郵便局に切手を買いに行きましたがが、ローカルだったので英語が通じなくて冷や汗(笑) 口から出てくるのはついスペイン語になってしまうし...

でも、後ろに並んでいた人が英語がわかったので助けてくれて無事に買えました(^_^;)

Re: 切手

ゆんさま

スペイン語は結構通じるんですけどねぇ。
民営化してから結構サービスが安定してます。
でも、イギリスほどの素晴らしさとは程遠いですが...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
