スポンサーサイト


フィレンツェ散歩 7

イタリアでも ここまでのすしブーム


今、わたしの住んでいるフィレンツェの周りのイタリア人のなかで、「SUSHI」を知らない人は、殆んどいないと思います。
わたしがイタリアに来たばかりの頃には、名前こそは知っていても、それが何かを正しく知らないイタリア人が多く、説明をするのに結構手間がかかったのを記憶しています。

数年ほど前からは一気に人気となり、ファッション的な存在から今では、小さな子供でも 「今日はすしが食べたい」と言うほどになりました。




sushi shoes_2011



昨晩ウチの奥さんと街を散歩しているときに、彼女が見つけたのがこれ。
フィレンツェでも若い人から、観光客の人達まで幅広い人気のあるおしゃれな通りに面した、お店のショーウィンドウで見つけたこの靴。

ウニが、たっぷりのっていますね。


ヤッパリ寿司が好きという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、ベッカリア界隈で
この靴を履いている女性を発見!!
なんだかすごく興奮してしまいました・・・・。
イタリア人女性でしたが、さっそうと歩いていましたよ。

Re: No title

leo 先生

ええぇ~、ほんとうですか?
スゴイです。
売れたのですね。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
