スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京土産のヒット商品

東京ばな奈 (とうきょうばなな)



タイトルにわざわざカナを振ったのは他でもありません。
1991年以来、大人気の東京土産のお菓子、「東京ばな奈」 は、東京バナナ でも、 東京ばなな でもないからなのです。
某メジャー週刊誌でも、日本からのお土産でナンバーワンに選ばれたのがこれです。




packed.jpg



今回日本からいらっしゃった方に頂いた東京ばな奈 です。
賞味期限が一週間というのは意外と知られていません、早く食べちゃいましょう。




sponge.jpg



このスポンジの生地、一度焼いた後になんと蒸しているそうです。
なので、触って分かるのがそのこだわり、まるで生まれたばかりの赤ちゃんのおしりみたいです...




spreaded.jpg



ゆるりと割って、中にバナナがまんまで入っていると思いきや、実は裏漉しされたバナナカスタードがたっぷり。
お口に含むと上品な食感とバナナ特有のフルーティーな残りが広がります。




wrapped_20110430191527.jpg



成田空港や駅の売店でよく目にします。
決してお安くありませんが、繊細な日本のお菓子は海外土産には喜ばれると思います。

ありがとうございます、HMさん。



世界の誇れる日本のドルチェに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

残念!

東京ばな菜もハズレです。正しくは東京ばな奈ですよ。

Re: 残念!

> 東京ばな菜もハズレです。正しくは東京ばな奈ですよ。

MIKAさん

ありがとうございます、思い込みで片っ端から間違っていました...
早速修正しました。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。