スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェでアイリッシュなパブ

THE LION'S FOUNTAIN IRISH PUB
(ザ ライオンズ ファウンテン アイリッシュ パブ)




フィレンツェでも、人気のアイリッシュパブ。
イタリア人、アイルランド人は勿論、イギリス人やアメリカ人も多く集まります。
なんとも国際色が豊かなのが好きですが、やはりわたしの目当てはスタウトのGuiness(ギネス)です。



la spina


イタリアにいるとあまりビールを飲むことは無いのですが、ギネスだけは特別です。
そして勿論缶やビンのものではなく、これで注いでもらうのが本道です。




thick bubble


時間をかけて注いでもらうギネスは、この泡のクリーミィーさが違います。




thick bubble_02


そして、くく~っと飲んだ後にグラスにへばり付く泡のクリームで、注ぎ手の良し悪しが分かります。




bottles_20110429061931.jpg


どこのアイリッシュパブも何故か店内は暗いものです。
そうです、真夏のさんさんとした太陽の日でも、店内は真っ暗です。
しかし、それはそれなりに雰囲気があるので良いとしましょう。




other beer


注ぎ手のスキルに加えて、おいしい生ビールはポンプのメンテナンスによって大きく変わってきます。
その点、ここわたしの行きつけのパブは、抜かりなくメンテナンスが行き届いているので、おいしいビールを楽しむことができます。




pub outside


共和国広場からの一本道、サンタクローチェ教会方面にむかったところにあるここは、いつも多くの人たちで賑わっています。
おいしいイタリアのワインから、ちょっと気分転換に如何でしょうか。


まずはビールでと言う方は、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。