

イタリアン デザイン

ALESSI (アレッシー)



1921年イタリアの北西部のオメーニャ市で金属食器工房として始ったアレッシーは、いまでは世界70カ国以上でハウスウェアーメーカーの頂点ともいえるデザインブランドとなりました。
実用性よりもその目を引くデザインにわたしは魅了され購入しても、もったいないのでまず使うことはありません。




pasta mesure


たとえばこれ、パスタメジャーです。
まさに、一捻りしています。




nabeshiki.jpg


これ、鍋敷きです。
さて、どうやって使うかお分かりになりますか。




nabeshiki manual


これが文章が無くとも、分かりやすい取扱説明書です。
鍋の大きさによって、ループの長さをコントロールします。

毎年新作が発表されます。
高価なのでなかなか手が出ませんが、なんだかとても楽しみです。

ネットを見ても、日本よりもこちらで買う方が、かなり安いようですのです。
こちらに旅行にいらした際のお買い物リストに載せては、如何でしょうか。


おしゃれなキッチンウェアーに、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
