スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ話題の食べ放題のその後

PINGUSTO WOK  (ピングースト ウォック)


新しモノ好きのわたしは、新しいもの特にレストランなどができると聞くと、真っ先に行きたくなる性格なのですが、その分内容も早く色褪せてしまうので、しばらく経つとまた行ってみることにしています。
開店後すぐにフィレンツェっ子の間でも話題になったこの食べ放題のお店、世界的にも人気のすしが食べ放題とあって、今でも毎日多くの人で賑わっています。



table_20110422164542.jpg


そこで、ウォッチングです。

客 :  意外なことに、女性のグループが多く、または男性は肉体労働関係と見受けられる集まりが多いです。
    どちらにも共通しているのは、皆さん体格がとても良い(これは家族連れにも共通しています)。

食 :  とにかく、昼は10ユーロ、夜は鉄板焼きが選べて20ユーロ、これで食べ放題なのです。
    これで文句を言ったら、イタリア周遊8日間で10万円台の格安旅行で、ホテルにスリッパが無いと文句
    を言っている日本人団体観光客の人たちと同レベルです。
    安いものには、わけがあるのです。

店内 : 中国人が中心になって働いている場所ですが、見える部分で言えば清潔だと思います。
    ただ、すしカウンターを見ていると気になる点が目に付くことはありますが...       
    また、従業員もみな親切です。


view from window


鉄板焼きのスカンピは、身があまりにも細くしかも味が無いとか、回転しているすしネタの種類がびっくりするほど少ないとか、醤油が水で薄められているのではないのではとか、わさびが干乾びているとか、ガリが薬臭いなど言っている場合ではありません。  
ここは、正統派の江戸前すしを期待して食事するところではなく、バイキングスタイルで色々な種類の食事を楽しむところです。



haraippai.jpg



ストレスを食にぶつけて発散するタイプの方には、とても楽しめる場所だと思いますし、切り詰めた旅行をされている方のオアシスにもなるでしょう、何しろ食後のデザートも薄す味のジェラートが食べたい放題です。
わたしは、食後にふくれた腹を隠すのに、ぼったりとしたシャツの重ね着で...


ビュッフェを楽しもうという方は、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

息子が頻繁に、

通っています。。もちろんお昼に。ジェラートが美味しい、って言ってました。毎回、「食べすぎた!」って帰ってきます。そして、土曜日には、ほとんど毎週、父親と遭遇してます。(爆)

でしょうね

Mさん

良く分かります、わたしも年甲斐も無くお腹一杯食べちゃいますから。
そう、いちごのジェラートが、あやしくも結構おいしいのです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。