スポンサーサイト


イタリアだけでしょうか?

靴の履き方ファッション


春前から、フィレンツェの街中のショーウインドーを見て気になっていたのが、靴のディスプレー。
街の本当に中心部のおしゃれで高級そう(わたしは、ファッションや流行、ブランド品などに、まるで疎いので)そしてまた素敵な雰囲気のお店のことです。




wide_20110413233306.jpg


アラッ、靴のかかとが...




usucha.jpg


そしてこちらもペッタリとかかとが...




brown.jpg


ウチの奥さんに訊くと、どうやら今年の流行なのではないかとのこと。
まだ10代の頃、コンバースのスニーカーのかかとを潰して履いていたことがありましたが、う~ん革靴はとなると大いに抵抗あります。

本当に流行るのでしょうか、2011年...


チョット抵抗ある同年代の方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イタリア人は、友人に対してもさりげなく足元までチェックしますよね。それを思うと、このかかとを潰して履くのが流行になるのか、私にも分かりません。
ピシッとスーツでキメたイタリア男の足元がこれではなんだかがっかりしてしまいそう?!でも、カジュアルな場面でこうやって履くんでしょうね、きっと。

No title

スリッポンですね。
日本ではちょい悪オヤジの頃、、、流行り出して今は見なくなってますね。

わたしもかかとを踏んで履く事に抵抗があり、、、スリッポンのかかとが無いナイキ・スニーカーはいくつか持ってますが革靴はあさすがに買う勇気が有りませんでした。

イタリアはこれから流行るんですかね?

Re: No title

italianinitalyさん

いやぁ、そうなんですよね。
靴を見るとだいたいその人が見えるというくらい、出てますよね靴に。
なので、わたしは靴の手入れに余念が無いです...

ただ、イタリア人は日本人と同じくらい流行に敏感に左右されるので、流行りはじめたらどうなるやらといったところでしょうか。

Re: No title

よのちゃん

そうそう、スポーツシューメーカーから出しているアレ、良いですねぇ。
家履きとかにもとても楽そうなので。
我が家の床は、ざらついた石でできているので普通のスリッパだと弱いのですん。
サンダルなどを履いていますが、人が来た時などいまひとつおしゃれでないので...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
