スポンサーサイト


フィレンツェの和と中のファストフード

雅(みやび)


サンタ マリア ノヴェッラ駅近くの小振りなホテルが散在しているゾーンにできた、観光客の方にも気軽にすしが食べられるお店です。
4月2日にオープンのお呼びがかかったので、早速行ってきました。



kanban_20110405060600.jpg


どう見ても日本人からすると、あやしい看板。
色使いと言い、センスもいいとは思えないです。
逆にこの手の筆文字っぽいのは、一般的にアメリカ人もそうですが、ヨーロッパ人にもウケるようですが。




take away_euro7


これは、テイクアウェーのすし弁当、7ユーロです。




take away_02_eur7


こちらも、同じく7ユーロ。




maguromaki.jpg


これは、板前お勧めの一品、巻きの中身はまぐろ。




cinese_01.jpg


すでにお気付きの方もいらっしゃるとおり、ここは中国人経営。
このようにすぐ食べられる中華もあります。




one plate cinese


すぐ食べられて、結構イケます(さすが中国人が作る中華だからあたりまえでしょうか)。
カレーチャーハンは、おすすめです。




misoshiru.jpg


鰹節もくぐらせていて、お味噌汁おいしいです。




clients.jpg


初日ですが、昼時には客が切れることも無く入っていました。




alex e vane


板前は中国人で、すしなどの日本食は、日本食が盛んなシンガポールで修行しました。
実はここ、わたしの友人が経営するお店で、屋号の「雅-みやび」 は、わたしがつけました。
Via Nationaleにありますので、お近くまでいらしたらどうぞ寄ってみてください。

また、お気付きの点がありましたら、こちらのブログにコメントを頂ければ、こちらでフォロー致します。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
