スポンサーサイト


コスメのメッカ ボローニャのものでした

BIOPOINT のシャンプー



ある時期から額の上部が広がってきたように感じてから、当時のヘアドレッサーから薦められたKERASTESE の脱毛抑制に効果のあるサプルメントをしばらく使ってみたのですが、なんとなくそれなりの効果があったような...

その後もシャンプーは、スーパーマーケットで選ぶものの、値段が若干高くとも効果が見込めそうなものを使っていました(脱毛防止みたいなことが書いてあります)。




narabi.jpg


写真向かって左手が、スーパーの棚でも箱に入って売られているもの。
そして右手がスーパーブランドのお手軽価格もので、棚にあるどのボトルを見てもラベルが剥がれかけて、チョットよたった感じです。

このふたつのシャンプーのお値段に、差はかなりあります。




biopoint_20110403180348.jpg


長年愛用のこのシャンプーBIOPOINTは、頭皮の皮脂腺からの分泌を正常化に導く効果があるらしいです。
そして、デリケートな洗髪(どういう洗髪か?) をしてくれると。

まあ、難しいことは良く分からないのですが、実際使ってみて、わずかな量でも泡立ちが良く、また香りもとても良いので気に入ってずっとこれを愛用していました。  




coop.jpg


わたしの髪は結構脂っぽくなりやすいので、安い普通のシャンプーでガッツリ洗った方が良いかと思い、試しに一般的にどの商品に於いても信用の置けるCOOPブランドを使ってみることに。

ところが、カカオバターとアボカドが配合されているようですが、泡立ちが悪いばかりか香りもありません。
そして、使い始めてしばらくして気が付いたのは、すごく毛が抜けるのです。

!!!

fuyunoki_2010_20110403190335.jpg



でもボトルの表示をよく見ると、乾燥、または弱った髪向けとの表示が...
わたしの髪のコンディションとは、対照的な向きだったようです。

また、使う人とシャンプーの相性というのも大いにあると思うので、このシャンプーが一概に良くないとは決して言えないと思いますが、すぐにまた、いつものシャンプーに戻ると、驚いたことにすぐに抜け毛がストップしたのには、やはり何かあるのでしょう。

このイタリア ボローニャ製のシャンプー、スーパーで売っているので、旅行者の方でも簡単に手に入ります

プリーズ カミ(髪) バック の思いで使っています...


脱毛が気になる方もそうでない方も、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
