スポンサーサイト


春の気配

花粉アレルギー


ここのところ気温こそはまだ低いですが、日中は暖かな太陽の日差しがうれしいフィレンツェです。
個人差はあるものの、春の訪れに伴って花粉によるアレルギーに悩まされている人が多いようです。
不思議とイタリア人には少なく、圧倒的に日本人にアレルギーを持った人が多いです。

これは私見ですが、食生活の違いからその発生率が違うのではないかと(イタリア人は、食品添加物や化学調味料を極端に嫌います、その点日本人の味の基本は、「味の素」ですから)。



DSC02788.jpg


日照時間も長くなりましたが、アレルギーに悩まされる人の数も確実に増えてきました。
わたしの友人は、注射を打って解決。
全然何もなかったかのような状態になりますが、2回の注射にての投薬で計300ユーロかかります。

そこで、ひとつの簡単なリフレッシュ方法として、「鼻からうがい」 をおすすめします。
体温よりぬるいお湯に、海水よりやわらかいくらいの塩を溶きます(コップが便利です)。
それを鼻からゆっくり入れて、口から出します。
コップ半分くらいで十分です。

わたしはこれで結構助かっています、どうぞお試し下さい。


花粉症仲間は、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
