

フィレンツェ観光の途中 ひと休み

ホテル サヴォイの バー ラウンジ



ヤッパリ5ツ星のホテルのバーラウンジは、気持ちが良いです。
いつもわたしが通う下町のバールとは雲泥の差で、素敵な雰囲気の中でゆっくりくつろげます。




lounge_20110301024352.jpg


大きな窓からは、共和国広場が見えます。
とても空間の取り方がゆったりとしていて、気持ちが良いのです。




bloody mary


ここでは、ブラディーマリーを頂きました。




olive_20110301030741.jpg



おつまみの大きなオリーブも、アペリに合います。





tea.jpg


友人は、紅茶を。
そして、ここのアールグレーは、とても香りが良くておいしいのです(一般にイタリアのバールで頂く紅茶はおいしくないのですが、ここは別格)。




okashi.jpg


クッキーもおいしいのですが、この手前のクルミを甘くローストしたものは、ここのオリジナルらしいのですが、甘さと香りとクリスピーな感じが、抜群のバランスです。




bar_20110301032002.jpg


夜は、綺麗にライトアップされたボトルの置いてあるバーカウンターも良い感じです。
そして、ウェイターがとても感じがいいので、気持ちの良い時間を過ごせます。
市内観光の途中で一休みをするには、ポジションといい、雰囲気といい、おすすめのヴェニューです。


5ツ星の品格あるサヴォイに、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~

外からほんの少しだけ見える感じでは
きちんとした服装のお金持ちそうな方々が
優雅にお茶を楽しんでいる様子なのですが、
お値段的にはやはり結構するのですか?

服装は日本人が考える「きちんとした格好」であれば
充分かと思いますが、値段はどうなのかといつも心配で
これまで1度も入ったことがありません。

でも他の共和国広場のBARで座って
紅茶をいただくくらいの料金であれば
1度挑戦したいと思いました。
よろしければ教えていただけると嬉しいです。
紅茶が美味しい場所をイタリアで探すのは難しいですものね!

Re: いいですね~

望月さん

ご訪問ならびにコメントを頂きありがとうございます。
ここの紅茶は、7ユーロです。
決して安くないどころか、高いですよね。
でも、とても美味しいクッキーなどが付いてくるので、納得(うん、でも高いかな)。
ちなみにわたしのブラッディマリーは、16ユーロです。  

せっかくこれらの金額を払うのであれば、天気の良い日を選んで窓に差し込む陽射しを楽しみながら、ゆっくりしたいものですね。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
