スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェで人気の蒸し餃子

某老舗イタリアン レストランにて



不思議です、これだけ中華料理が敬遠されているフィレンツェで、あるイタリアン レストランでは、イタリア人(割りと裕福層だと思います)が、挙って食べている人気の蒸し餃子。

メニューの中では、プリモピアットとして用意されています。




餃子


長年ここの老舗のレストランで働いている中国人コックが、オーナーと話して決めたそうです(お店のスタッフ 談)。
一つ一つ手作り、しかも他の中華料理屋のは、どこもみんな同じ味ですが、ここのはまるで違います。
皮が薄めで、肉と野菜のバランスが良いのと、野菜の刻み加減が秀逸です。
ジューシーなのですが、誇張した按配ではないのは、いたずらにラードを入れていないからだと思います。

運ばれた時に蒸籠からは、激しいほどの湯気が立ちます。




餃子 たれ付き


そして、用意されたこの醤油が2種類。
わたしは、チョットだけ刻みニンニクなどが入ったものがとても気に入りました。
そして勿論、箸も付いて来ます。

昼は、地元の常連さんでいつも賑わっています。
わたしも、ここなら これを食べに 「通い」 になっても良いなあと...


スゴイ決断の老舗イタリアン レストランに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。