スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェのチョット素敵なカフェ

CAFFE CIACOSA (カッフェ ジャコーザ)



フィレンツェの街の高級ブティック店が並ぶ、Via Tornabuoni (トルナブオーニ通り) の一つ角を入ったところにある、おしゃれなドルチェを売っているカフェです。
先日、友人の誕生日を我が家で祝った時に、ゲストの一人、ヤングマダム (しかも美人) がそこのドルチェを持って来てくれました。




on plate from top


チョコレートのビスコッティは、甘さが控えめでオトナのお味です。
ナッツとチョコが中に入っていて、ビスケットと合わせて3つの味と香ばしさを楽しめます。




glass of wine


甘さが控えめなので、食後酒のスイートワインと一緒にいただくと、かなりゴキゲンです。




wrapped.jpg


また、ラッピングもおしゃれなので、イタリア土産にも喜ばれると思います。




locale.jpg



もともとは老舗のカッフェでしたが、もう何年か前に隣りのブティックに買い取られコラボ経営をしているようです。
客層もおしゃれで、カフェを楽しむ人でいつもいっぱいです。

また、フィレンツェのアペリティーヴォ、ネグローニ(カンパリ、ドライジン、ベルモットのカクテル)は、今から約90年前に、このお店で発案されたこととしても有名です。



ブティックカフェに行って見たいという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。