スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロの仕事を見た

イタリア人の作るイタリアン



友人宅での食事、素敵な日本人の女性と話題豊富なイタリア人の調理人の彼のカップル。
ここでの食事はおいしいだけでなく、いつもホントに楽しい。

そして、こだわりの調理人の仕事には、うなっていまいます。



marine di polpo



前菜です。
程好くボイルしたタコが、本当に軟らかく仕上がっています。
また細かく切ったサラダが直前に仕上げられた事を伝えるように、シャキシャキ感があって、とても気持ちがイイ。
そして、香りの良いオリーブオイルが全体の味をまとめてくれます。




scampo.jpg


スカンピとガンベリの刺身盛り合わせ。
この2種類を取り合わせたことにより、スカンピの濃厚な甘さとガンベリの身の厚いプリッとした手応えある食感の2つが楽しめるのです。
透明感のあるスカンピの身は、見るからに鮮度の良さを語ってくれます。
ここは、わさび醤油で...




asari no spaghetti



ボンゴレのスパゲティは、貝から取ったスーゴ(スープ、エッセンス)と茹で上がったパスタをフライパンで合わせて味を絡ませますが、その際、一度貝の部分とスープは離します。

貝が欠けることを心配することなく、フライパンを振ってパスタに味を絡ませるからです。
そして、パスタを盛り合わせたあと貝を上から散らせます、するとボンゴレが食べやすいのですね。




spaghettei.jpg



スーゴが絡みやすい、表面がザラザラしたパスタを使っていました。
ナポリ産のパスタです。




karaire.jpg


食はどんどんと進みます。


後半に続きます。

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいです~

mixiで情報を集めるためにみていたのですが、とてもくわしいと言うかセンスがいいので、ブログもみてます。
私はワインが好きで友達たちとおいしいワインを飲むためワイン会をよく実施しています。
ブログの写真の料理は完璧ですね。
私もぜひ参加させて欲しいです。
今度、3/18出発でフィレンツェへトスカーナ料理やワイン、建築、アートなど満喫するためにおじゃまします。
またブログで勉強させていただきます。
ありがとうございました。

Re: 素晴らしいです~


亀原かおりさま

ブログご訪問、ならびにコメントを頂きありがとうございます。
ガイドブックなどでは得られない情報を生活レベルで感じたことをブログアップしているつもりです。
ワインはやっぱり地元のトスカーナのものが中心で、かなり飲みました。
ブログの内容は時々脱線しますが、その点はご勘弁を(気分転換ということで)。
もし、お知りになりたい情報がありましたら、ご連絡下さい。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。