

フェラーリ だらけ

Il Museo Ufficiale della Ferrari ( フェラーリ博物館 )
Via Dino Ferrari 43, Maranello (MO)


フィレンツェからクルマで、約1時間30分程のところに位置するMarabello(マラネッロ)という小さな町にフェラーリ博物館があります。
クルマ好きには、かなりワクワクするものがあります。

museo di ferrari 1


クルマがお好きな皆さんでしたら、このうち何台の車名がお分かりでしょうか ?

museo di ferrari 3 museo di ferrari 4

museo di ferrari 5 museo di ferrari 6

museo di ferrari 8 museo di ferrari 9

museo di ferrari 10 museo di ferrari 11

museo di ferrari 12 museo di ferrari 13

museo di ferrari 14 museo di ferrari 18

↓ ショップもあります。              ↓ ここのバールは、お奨めしません (とてもマズイ)。

museo di ferrari 16 museo di ferrari 15



テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フェラーリのハンドルって
小さめですか?
それとも車体がでかくて
小さく見えるのですか。
ハンドルの大きさは世界共通ですかね~。
この間、まじまじと見たときに
あっき~と語り合いました。
「フェラーリはハンドルが小さい・・・」と。

素朴な質問でした。

Re: No title

leo 先生

おっしゃるとおり、フェラーリのステアリング径は小さいと思います、但しニギリは太めですが。
一般的に径の小さい方が 「敏感な」 動きに対応できます。
スポーツカーと言われていたクルマには、「小径ハンドル」 が使われていました (70年代日本で流行ったMOMOなどのように)。
逆に、商業車(バスやトラックなど)のステアリングは、径が大きいですよね、ニギリは細く。

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
