スポンサーサイト


COOPのマグロの赤身

FILETTO DI TONNO PINE GIALLE
(フィレット ディ トンノ ピネ ジャッレ)



友人先生のブログを拝見したところ、家の近くのスーパーで刺身で食べられるくらいのマグロが、いい値段で売り出しているということでした。
いてもたってもいられず、今日その鮮魚コーナーへ行く事にしました。

とても良い感じの赤身が20センチほどのサクでおいてあったので、お兄さんに訊くと600グラムあると。
早速、購入しました。



saku.jpg


とても良い赤身ですので、早速刺身で頂いてみると、文句のないウマさ。
白いご飯が炊き上がるのを待ちきれず、何切れも進みます。




saku otoshi


ブツにしても贅沢なおいしさです。
勿論、山芋があれば、もう言うことありません。




aburi tataki


さらに、表面を炙ってタタキにしました。
おろし生姜、オニオンスライスをあわせて、醤油でいただきます。
これは、もう抜群の美味しさでした。

サンタンブロージョ市場は、魚のチョイスが少なく値段も高いのですが、COOP の鮮魚コーナーもよくご覧になっているとこのような出物に会えるのです。


やっぱり刺身が好きという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

マグロ大好き

ね、ね。綺麗で、美味しい赤身だったでしょう?!
あの値段で、あの刺身なら、マアマアですよね。
高くて美味しいのは当たり前。
安くて美味しいものを見つけた時は、まさにニンマリですね。

Re: マグロ大好き

Akky先生

ホントにご機嫌です。
情報ありがとうございます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
