スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマゴいろいろ

UOVA ( ウオヴァ、卵)


家の近くには良く行くスーパーマーケットが二つあるのですが、一軒の方がより近いですが値段の点では、何でも全般に割高です。
ところがどちらのスーパーマーケットでも、一番安いタマゴは10個入りで95セントです。
タイミングを外すと、いつも売切れになる程の人気です。

10個入りで1.60ユーロの方が玉も大きく、僅かな値段の差ですが、はっきりとしたクオリティーの違いを感じます。
チョイスは、同じ店舗でも何種類もありますが、いずれも値段の差でそのクオリティーが比例しているようです。



sunny side up 2


実は、卵が大好きで、いろいろと買い比べています。
10個で1.60ユーロのものは、目玉焼きに向いていると思います。




onsen.jpg


温泉玉子は、サンタンブロージョ市場で毎週水曜日に、産み落し卵を売りに来るおじさんのお店で買うのが良いようです。
友人の間でも評判の卵です。




omlet.jpg


オムレツには、割って皿に載せると白身の立つものを使います。
縦に包丁を入れると、パッと広がり落ちます。




tartar.jpg


これは、友人のMです!さん宅で、彼女の彼が作ってくれたタルタルステーキ。
どこの卵か訊くのを忘れました...




tartar_2.jpg


ザックリ手前を外すとタラ~リと流れ出す卵、タルタルに絡ませながら食べるとこれが絶品。
今まで食べたタルタルステーキの中で、一番おいしかったように思いました。




cake.jpg


その他、10個入り95セントのものは、小粒なので量の調整がしやすいらしく、ウチの奥さんはお菓子やケーキで使っています。


いろいろ使い分けてみると、その違いがわかって面白いので、皆さんもどうぞお試し下さい。


タマゴ ラヴァーの方は、↓是非 クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。