スポンサーサイト


イタリア からの ごきげん バカンツァ

Sharm El Sheik (シャルム エル シェイク)

エジプトです。
日本では、あまり馴染みのない場所だと思いますが、ヨーロッパのバカンス先としては人気の場所です。
イタリア在住の方には、特におすすめです。
特にこれからのシーズンは、旅行代金も安くなりますし、気候的にもちょうど良いです。


sharm el sheik_vista de mare

去年、また2年前も連続でシャルムエルシェイクに行きました。
海がきれいで、のんびり出来るのが魅力です。


sharm el sheik_piscina

手前はプールで、奥が海です。


sharm el sheik_villagio_02
いわゆるバカンス村。
とても良く整備されています。


sharm el sheik_ristorante

特にレストランがゴキゲンです。
ここのバカンス村には、4つのレストランと3つのバールがあって、どこを利用しても無料でアルコールを含むドリンクもタダです。

sharm el sheik_meal

エスニック系からイタリアンもありで、週一回はオリエンタルの料理もあります。
ナンチャッテ日本食もありました。


sharm el sheik_bira

各所にバールがあって、ここでもビールは無料です。
24時間オープンのバールもあって、そこではロシア人が一晩中飲んでいました...


sharm el sheik_lobby

4つ星相当のホテル10日間の宿泊(全食事、ドリンク込み)、航空運賃、トランスファーを含めて、1,000ユーロ(約13万円ほど)くらいです。
これから秋~冬にかけては、もっと値段が安くなります。

夏場は、気温が50度近くまで上がって、しかも値段も高い事を考えるとこれからのシーズンがお奨めです。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

行くしかないです。

まことに偶然ながら、昨晩(今朝かもしれません。。)この手前がプールで奥が海という写真とまったく同じようなところで休暇をを過ごしている夢を見たところです!
Sharm El Sheiikはまだ行ったことないし、上記のヴァカンス村はかなりお値打ちのようですし、
これはもう行くしかないでしょう!v-275
その節は情報教えてくださいね。

No title

行ってみたいですね~。


あれ?
コマ送り秘蔵映像は??
もしかして有料ですか???

良いなぁ

こう言う時、一人は辛いです。パートナーがいると行きやすいんですけど...とほほ。

羨ましいの一言

空の色、海の色が日本とはまったく違いますね。
こんなところで10日間も過ごして13万円??
食事も全部込みだし、ドリンクはフリー???
信じられません・・・。
豊かさとはそういうものでしょうね。

destino ですね

ももこ24さん

もう、運命としか言いようがないですね、こんなタイミングで夢を見てしまっては。

このタイプの いわゆる ALL INCLUSO がイイのは、最初に旅行代金を一発決済で払ったら、あと現地に行ってお金を持ち歩くことがないのでとても楽なのです。
ホテルの客室から出る度に、必要と思われるお金を持って歩くのって面倒じゃないですか。
しかも、ホテルの外で現金が必要な時でも(なぜか)、ユーロが自由に使えるので、両替の必要もありません。

私は、ここをお奨めします。

http://cataloghi.ventaglio.com/html/ventaglio/marrosso_0809.html

今年の、これからのシーズン 7泊 8日で、690ユーロですから。

私たちが、良く行くCastiglioncelloのホテルが一泊200ユーロ以上する事を考えると...
往復自分でクルマを運転して、しかも昼食は付いていないし。





> まことに偶然ながら、昨晩(今朝かもしれません。。)この手前がプールで奥が海という写真とまったく同じようなところで休暇をを過ごしている夢を見たところです!
> Sharm El Sheiikはまだ行ったことないし、上記のヴァカンス村はかなりお値打ちのようですし、
> これはもう行くしかないでしょう!v-275
> その節は情報教えてくださいね。

秘蔵写真

leo先生

秘蔵写真は、メンバーオンリーです。
みんなに笑ってもらって、光栄です。

今日は、終日 「お歌」 の練習です。
リハでちょっと早めに、スタジオインしようと思っておりますが、よろしいでしょうか ?
わぁ、恥ずかしい...
一番ヘタクソなので。

Re: 良いなぁ

ゆんさま

一人は、一人の良さがあるので、両方の楽しみを得ようなんて...
私の友人は、モルジブ、モーリシャス、タヒチとか、いっつも一人でメチャクチャ楽しんで旅行してますよ。
逆にうらやましくなる事があるくらいです。

Re: 羨ましいの一言

heyさん

でも今、日本ではハワイとか信じられない料金で売り出していますよね。
日本への一時帰国の際には、(20年ぶりに !!) に利用してみたいと思っています。

No title

早速ありがとうございます。
カタログのバカンス村、正に夢のような、あっ、実際に夢を見た私にとっては
夢と同じ現実。(笑)
11月が天候はベストというようなことも聞きますが、どうでしょう。
今年もし無理でも是非来年には、という意気込みでいきたいです。

Re: No title

ももこ24さん

私は11月に行った事がないのでなんとも言えませんが、2月にウチの奥さんが一度行った際には、夜などチョット冷えたようです。
想像するに、11月は丁度良い季節なのではないでしょうか。

あと、フィレンツェからだとエルバ島などがお手軽でよろしいのではないでしょうか。
ここも私のお気に入りの休暇先です。

エルバ島は

私にとってもお気に入りの休暇の場所のひとつですが、
海で泳ぐことを楽しむためには夏の間に限られますよね。。。
冬の時期にはエルバにもややお得な価格で滞在できるでしょうが、あのような海で
泳げないというのもさびしいものです。
しかしエルバはフィレンツェからは実に手軽に行けるし、海以外の自然も美しく、食べ物も
大体OKだし、素晴らしいですよね。

Re: エルバ島は

ももこ24さん

そう、まさにおっしゃるとおりで9月一杯までですよね、エルバ島は。
私の友人も、エルバ島のレストランで働いていますが、もうすぐオフシーズンでフィレンツェに帰ってきます。
10月以降は、チョットお奨めできないですね。
ですので、シャルムがイイです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
