スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 28

CAPELLINI AL POMODORO (カペッリーニ アル ポモドーロ)


細面パスタが好きな私、カペッリーニ (日本では カッペリーニと発音するようです) も好きなのですが、トスカーナではあまり見かけません。
どうやら、北イタリア発祥のパスタらしいです。




capellini.jpg



「天使の髪の毛」 といわれる、このパスタ。
繊細な容姿同様、合わせるソースにも気を使います。




ciliegino siciliano


わたしは、シチリア産のこの甘くて香りの良い ciliegini (チリエジーニ、プチトマト) を刻んだものと、




complete_20101204055413.jpg



以前このブログで紹介した今年収穫の香りの良いオリーブオイル、キプロスの黒い塩だけで頂きます。
単純なだけにごまかしが利かないのは美味しいものの常ですが、一番気を使うのはその短い茹時間です。




capelli dangelo a nido



ここのラベルにある Capelli D'angelo A Nido  とは、鳥の巣という意味。
まさに、天使の髪で作られた巣です。


素材のおいしさを演出する繊細なパスタに、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。