スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェのクリスマスマーケット2010

MERCATO DI NATALE NOSTALGICO TEDESCO
(メルカート ディ ナターレ ノスタルジコ テデスコ)




毎年、クリスマスの前になると、サンタクローチェ教会の前の広場で開かれるマーケットです。
ドイツ、ハイデルベルグの伝統的な木造小屋を模した約50店舗が建ち並びます。
ヨーロッパの15都市で、公有地を利用して行われているそうです。
そこでは、クリスマスのデコレーションの為のグッズ、シナモンの香りがする甘く温かいワイン、ドイツソーセージ、焼きたてのホットドッグ、そしてドイツビールなどなどが売られます。



mercato di natale_cotton sugar

今年は、本日12月1日より19日まで開催されますので、この時期にフィレンツェに来られる旅行者の方も、期間限定のこちらに行かれてみては如何でしょうか。
わたしは、これが毎年楽しみでなりません。


屋台の立ち食いファンは、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。