

フィレンツェで中華を食べる時は

酒のつまみとしての中華料理



以前、中華料理は値段も安いためか、若いイタリア人も結構多く利用していましたが、日本でも問題になっているようにイタリアでは(その前から)、衛生面でのモラルの違い、賞味期限の切れたものをつかう、扱う食材の安全基準無視などが大きな社会問題となり、どこのレストランも閑古鳥が鳴いている状況です(外国人観光客グループのみに頼っている状態)。
実際、中国人は決して街中のレストランでは食事はしません。

しかし、たまに酒を飲みながらつまみたくなるのです。




chicken wings


チキンウィングのフライ (注: これはメニューには載っていません)。
表面がカリッとクリスピーで、中がジュワっとジューシーでビールが進む逸品です。




gambero.jpg


えびのグリルです、けっこう大振りですが10尾はイケます。
殻つきのまま、高温の油で素早く火を通しているので、身が柔らかです。
これで、白ワインが進みます。




subuta.jpg


豚肉がごろごろ入った酢豚。
肉は衣をつけて一度揚げてあるので、中がホクホク状態です。
赤ワインがイイです。




gelato fritto


つまみではありませんが、最後はこれを。




gelato fritto_02


ジェラートのフライです。
不思議ですね、どうやって衣だけに火が通ってジェラートは固いままで揚げるのか。


実はここ、わたしの友人の経営する中華料理屋なのです。
ご希望であれば紹介しますが、ここでは名前は伏せておきます。


中華食材は怖いけれどたまに食べたくなるという方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ジェラードのフライ

こんにちは♪
このジェラードのフライ衣はいったいなんでしょうね?
かなりごっついですよね。
日本やこちらの和食やさんでも、アイスクリームのテンプラってありますが、私は一度も試したことがないのですが・・・。

ジェラードが写っている写真をみて、思わずテキサスのステートフェアーで人気のバターのフライを思い出しました。(ジェラードの色がバターっぽいので)
バターを衣をつけてディープフライするんですよ!!!かじると、溶けたバターが飛び散りバターの風味がなんともいえないそうです。やけどする人はいないんでしょうかね???

純粋にイタリアのジェラードめちゃくちゃ楽しみです。ご飯よりもアイスクリームが好きなので(笑)


No title

今夜はから揚げにしようかな~。
おいしそ☆

バターのフライ!!

Hanaさん

ええっ、バターのフライ!!
最近はちょっと歳のせいかパワーダウンぎみですが、コッテリ系は好きなので興味シンシンです。

このジェラートのフライの衣は味から察するに、系列的には「アメリカンドッグ」っぽいです。

Re: No title

leo先生

サンタンブロージョ市場に行くとチキンウィングだけをまとめて売ってくれるところがありますよ。
しかも、値段がウソのように安いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗だ

炸鸡腿
椒盐虾
红烧丸子
最后一个是:汤圆?

Re: 綺麗だ

> 炸鸡腿
> 椒盐虾
> 红烧丸子
> 最后一个是:汤圆?

dassiyさん

訪問ならびにコメントありがとうございます。
でも、残念ながらタイトル以外は、わたしサイドからは判読不可能です。
中国語が理解できないのです...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
