スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 24

搾りたてオリーブオイルの スパゲティ


以前のブログで紹介したオリーブオイル、香りがとても良かったので、スパゲティをそのオリーブオイルだけをかけて食べてみました。



plain.jpg


茹で上げてから一切塩を加えないので、沸騰させる際のお湯にはやや多めの岩塩をいれました。




con olio


そしてあとは、オリーブオイルを振りかけるだけです。
今回は、Barilla(バリラ)のスパゲティを使いました、特徴は表面がつるつるしているという点です。
これだと表面がざらざらしたパスタに比べて、オイルが必要以上にパスタに絡みつかないので、あまりベタベタせずに食べられるというメリットがあります。

香りは、このフルーティーなオリーブオイル、味は塩味でパスタを盛り上げてくれるといった感じです。
シンプルで素材の味を生かした、典型的なイタリアンのスタイルでは...


can of olio


分かってきたのは、このオリーブオイル、香りはあるのですが味がほとんど無い。
ちょっと遊び甲斐がありそうです。


誰でもできるのでやってみようという方、↓ クリックを

スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。