

イタリア人の持つ美的ユーモアとセンス 2

ALESSI(アレッシ)



不況の煽りを受けてか、いつものんびりムードのイタリアのクリスマス商戦(と言うほどのレベルではありませんが)、街の商店の様子を見ているとやや早まっているように感じます。

そんな中、ショーウィンドーで見つけたひとつの目を引くキッチン用品。



sottopentola_2010.jpg



今回も偶然アレッシになってしまいましたが、この紐でつながれた手裏剣モドキ見たいな物なんだと思いますか?






















正解は、鍋敷きです。

チョット使い難そうに見えますが、底の形やサイズに合わせた使い方ができるという点では、ナルホドと...
でも、わたし個人的な意見としては、あまり温度の高いものにはテーブルへの熱伝導がやや心配です。
お値段いかほどだと思われます?


イタルデザインにちょっと笑みをもらした方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
