

フィレンツェ の 監獄レストラン

Le Carceri (レ カルチェリ)

Piazza Madonna della Neve 3,
50122 Firenze

このレストランは、1985年までは刑務所の一部として使われていました。
でも、「クサイメシ」とは程遠く、料理はどれをとってもお気軽ながらとてもオイシイです。
また、レストランそのものは狭いですが、テラスで気持ちよくお食事が出来ます。


carceri_outside.jpg
今はそんな感じに見えませんね。


carceri_prosciuto crudo e melone Prosciuto e melone (プロシュート エ メローネ)
生ハムメロンです。
イタリアでは、基本的には夏しか食べません。
ここのは、生ハムの程好い塩加減とメロンの甘みがバランス取れていて、とってもオイシイです。

carceri_cozze.jpg Zuppa di cozze (ズッパ ディ コッツェ)
ムール貝のワイン蒸しです。
実が厚くプリプリしていて、たまらなくおいしいです。
是非、白ワインと一緒に。

carceri_pizza.jpg Pizza Margherita (ピッツァ マルゲリータ)
木を焼いた釜で焼いたホンモノです。
モッツァレラチーズは、勿論水牛の乳から作られたものです。
生地がモチモチしていて、おいしいです。


carceri_porta.jpg

トイレのドアーはこんな感じです。
一度入ったらそう簡単には、出られない...
そんな事はないです。

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうドアは高いんですよね。

20年以上前、まだこういうアイテムの専門店が少ない頃、、、韓国までお寺で使われてたと言うドアを買いに行った覚えがあります・・・w

使われず・・・に・・・廃材になってしまいましたが・・・(苦笑

廃材

>よのちゃん

このドアーって、結構リアル(まあ、ホンモノだからそれもそうなんですが)で、一番上が紙をサクッと入れるところ、その下がノゾキ穴、そして食事の差し入れ口ってな具合。
右上が、名前リストみたいです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
