スポンサーサイト


サラダのおかげ

フリット(唐揚)なモーニング


トリの唐揚を朝から食べられるのは、野菜がサッパリしているから。



fritto con salada e piccannte_2010


ペペロンチーノも一緒に。
そして、ワインは白がいいです...

日曜日のフィレンツェの朝に↓クリックを


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

から揚げ

私も先週の土曜日に作りました! から揚げならサラダが無くても朝から食べられます(笑)

でも私の相棒さんは根っからのイギリス人。暖かいものが冷たくなったのを食べるのは断固拒否。 お弁当文化の無い国だとつくづく思います。

Re: から揚げ

ゆんさま

そう、揚げたてが理想ですが、お弁当の文化で育った私たちには「冷」もオッケーですね。
ビールと一緒でも、白いご飯と一緒でも、ワインと一緒でも。

でも、イギリス人がおかしいのではなくて、私たちがおかしいのかも...
イタリア人も宵越しのものは食べないで、全部捨てちゃう。
中国人さえも、基本的には冷えたものは食べないです(特に冷えたご飯は、体が悪くなると信じて決して口にしないです)。
やっぱり日本人はズレているのかなぁ。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
