スポンサーサイト


DAIKON 

大根


最近は、市場だけでなく普通のスーパーでも売っています。
以前は、「DAITON」 とか表示されていましたが、今ではきちんと「DAIKON」 となっています。

日本の大根と殆ど変わりません(こちらのはチョット小ぶり)。
そして、おいしいです。



daikon.jpg


昆布と一緒に煮込みます。
肉厚の鉄鍋を使って、弱火でゆっくり煮込むので、面取りはしません。




kobu.jpg



北海道産の昆布は一晩水に浸けてから煮込みます。




DSC01416.jpg


香り付け程度の醤油と塩を加えて見て下さい、素材の味を堪能できます。
コープやエッセルンガでも手に入りますので、是非お試しを。

和食のファンは、↓ クリックを


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、土曜日「白菜」買いました!これもおいしいぃ~~~~!!!
でもCAVOLO CINESE。。。。ってやめて欲しい(笑)

Re: No title

ミル

白菜も鍋をやるとになどはよく買うね。
そうだよな、名前変えて欲しい...

綺麗なできあがりですね

お宅のお料理はいつでも美しく、そして美味しいですね。
これからの季節、大根はいよいよ大活躍ですね。

Re: 綺麗なできあがりですね

Akky先生

いや、そんな事はないですが、酒のアテになるものが基本的に好きです。
ウチの奥さんは、先生宅のたこやきに完璧にハマッテますねぇ。
口癖のように美味しかったと。

大根は

イギリスでも比較的簡単に手に入るようになりましたが、今ひとつ甘味が足りません。巣が入っていることも多いし。

白菜はこちらでもChinese Cabbage だったかChinese Leafだったかな (最近買っていないので忘れてしまいました)。やはり中華パワーに負けています(^_^;)

Re: 大根は

ゆんさま

こちらでもたまにありますよ、鬆(調べたらこう書くらしいです)がいっているヤツ。
中国人の八百屋で買うとこうゆうのがたまに見られます。

白菜は、水分がびっちり入っていて、身のしっかりしているのを選びますが、中国人のところですとしぼんだのが多いです...
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
