

パスタは天才 21

Spaghettini al pomodoro secco e melanzana
(スパゲティーニ アル ポモドーロ セッコ エ メランザーナ)



乾燥トマトはあまり好きではなかったのですが、友人から頂いたシチリア産の乾燥トマト、油で炒めたナスと和えたスパゲッティで仕上げたのが、唸るほど美味しかったのです(by ウチの奥さん)。
大きいトマトではなく、いわゆるプチトマトで作ったこれは格別のおいしさです。


spaghetti al pomodoro secco e melanzana_2010


トマトがもの凄く甘く、そして程好くパンチの効いた酸味。
ナスのさりげなくとぼけた旨みが、たまらなくマッチしています。



azusa sensei


頂いたのは、この方からです。
仲間うちで大人気のキャラと素晴らしいセンスの持ち主です。


パスタは天才と思われる方、↓ クリックを


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう使い方もあるのですね、乾燥トマト。

さりげないポーズも決まってますね~彼女。さすがです。


美味しそう!

美味しいものはシンプルに頂くのが一番ですね。

ナスも大好きですが、イギリスのはあまり美味しくありません。ところで、写真にナスが見えませんが...

Re: No title

leo先生

これは本当にイケます。
いや、さすがシチリアの太陽を浴びたポモドーロは違いますね。
ヤラレました。

プロは違いますね。

Re: 美味しそう!

ゆんさま

イタリアで売られているナスは、実は何種類もあったのです。
少なくとも、スーパーで見る限りは3種類。
恥ずかしながら、10年以上イタリアにいて最近まで気が付きませんでした。

おっしゃるとおりで、ナスが写ってないのです。
やっぱり慌てて撮る写真はダメです。
今日、これからまた作って撮り直そうかとも思っていますが...

魅力的!

美味しそうなパスタもさることながら、この女性のプロフィール、魅力的ですね。なんとも味のある写真です。

Re: 魅力的!

heyさん

彼女は日本で、あるメジャーなテレビコマーシャルにも出ていたことがあるのですよ。
さすが heyさん、お目が高いです。

びっくりです。

シチリア産乾燥トマトですか。
美味しそうですね!!!
写真の撮り方が良いので
娘とは気づきませんでした。
いつも有難うございます。

実物の方が遥かに

azmanma さま

お嬢様は写真よりも遥かに綺麗で魅力的です。
外見はさることながら、みんなに好かれる人柄が更に魅力的です。
これは、お世辞ではありません。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
