スポンサーサイト


残暑のサンマリーノ

TOMIZAWA SHOYA  (冨沢 祥也)


誠に残念でならない今回のMOTO 2での事故は。
本当に将来有望の日本人二輪パイロットレーサー、冨沢選手。
カタール選では、競合達を抑えて優勝、ヴァレンティーノ ロッシさえも敵わなかったのです。



DSC09958.jpg


彼の死を伝える報道は、イタリアの新聞でも第一面で取り上げられるほど。



DSC09963.jpg


行きつけのバールでも、話題になっていたし、6日の朝のテレビニュースTG5でも繰り返し報道されていました。
そして、あのヴァレンティーノ ロッシもインタヴューで、彼が優秀なパイロットであり、魅力的なキャラクターの人物であったかを語っていました。

若いのにとてもしっかりしていたと言う印象を私は持っています。
日本人レーサーには珍しく、片言のイタリア語や英語のインタヴューもこなしていた。

そんな中、日本での報道が少なかったのが残念な気がしました。


スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

残念

今朝、隣の人のTimes誌面でチラッと見かけたのがもしかしたらこの記事だったかもしれません。そうだとしたらこちらでも写真入で結構大きく報じられていました。

若い有望な人の死はいたたまれないです。ご冥福をお祈りします。

Re: 残念

ゆんさま、本当にコメントありがとうございます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
