スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の夜の ウフィッツィ美術館 (限定情報)

GALLERIA DEGLI UFFIZI (ガッレリア デッリ ウッフィッツィ)


フィレンツェ観光では、欠かせないとも言えるウッフィッツィ美術館、世界中から多くの観光客が訪れます。
予約入場がないと何時間も待つ事しばしば、5時間待って入った人の話を聞いた時は、あまりに気の毒でさすがに声を失いました。
何で、相談してくれなかったのかと...



uffizi 01


特に夏のバカンスのシーズンは、ここシニョーリア広場を見てもお分かりのとおり、世界各国から観光客でいっぱいです。



uffizi 02


せっかくのバカンスですのでゆっくり過ごしましょう。
街の中心で、食事をした後アルノ川沿いでゆっくり散歩するのも素敵ですよ。



uffizi 05


そして、夜のウッフィッツィ美術館を訪れてみたらいかがでしょうか。



uffizi 04


月曜日が休館日にあたるため、一週間の中で火曜日が一番混みます。
しかし知る人ぞ知る、夏は7月から9月まで火曜日は、深夜12時まで開館時間が延長されるのです。
そのため、窓越しに外の夜景を楽しみながら館内の美術品をゆっくりと鑑賞できます。
後ろは、ライトアップされたヴェッキオ宮殿。



uffizi 06


日中は、陽が出ていると暑いですが、夜は涼しく散歩がてらに寄るには本当におすすめです。


フィレンツェの人気ライセンスガイド、紹介します。


参考になった方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一度夜の美術館でゆっくりと鑑賞したいと思いつつ。
9月いっぱいなんですか・・・。
いや~こちらのブログは
フィレンツェ住人にも役立つ観光情報ですよね~。
ありがとうございます。
9月中に足を運んでみます!

No title

leo 先生

日本からいらっしゃる方、こちらに住んでいる方、どちらにも役立つ情報発信を志しているつもりです。
でも、leo先生からも何気に、日々ヒント頂いていますよね。
ありがとうございます。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。