

イタリア 土産にジェラート

Gran soleil (グラン ソレイル)


海外旅行の際にお世話になっている人へのお土産は、欠かせないと思います。
免税店(いわゆるお土産屋)の高級品は一般に高額で、多くの人への 「バラ撒き」 とはいかないのが現実で、お土産に何を買うかは、結構悩みの種になると思います。

そこで、提案。
ジェラートはいかがでしょうか。
これなら、常温で日本に持って帰れます。
しかも、一つ一つが小さくてコンパクトで、値段もお手軽。
バラ撒きには、打ってつけなのではないでしょうか。
大体どこのスーパーでも売ってます。

gran soleil_05
縦、横が5センチ×10センチで、これが1パックに2つ入って130グラムです。


gran soleil_01
limone(レモン),vaniglia(バニラ),caffe espresso(エスプレッソ コーヒー),cappuccino(カップチーノ),mandarino(みかん),frutto della passione(パッションフルーツ),ciocolato extra(エクストラ チョコ)などがあります。


gran soleil_02
食べる前夜によく容器を振ってから、冷凍室に入れます。
後は、蓋を開けて食べるだけなので、どなたでも簡単に楽しめます。
合成着色料や合成保存料などは一切使っていません。


gran soleil_04
ジェラートコーナーには売られていません。
多くの場合、レジの脇にこんな感じで陳列されています。
ここでのお値段、1パックが € 1.49 でした。


テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ジェラート

これ、優れものですね~。 ミラノに行ったら探して見ます。

そう言えば、フィレンツェで食べた栗のジェラートが忘れられません。それ以来イタリアン・ジェラートの文字を見かけると探すのですが、栗だけは見当たりません(T_T)

No title

ゆんさま

いや~、私も栗は見た記憶がないですね。
多分、イタリアのことなので 「季節モノ」 だと思います。
ここの国は、食に季節感を求めるので、四季を通してのものではなく「期間限定」 かも知れません。
行きつけのジェラート屋のオヤジさんに訊いてみます。

なるほど

はじめまして。こんにちは。
Formia(ローマとナポリの中間くらいの町)在住のAyaです。
そういえばこのパッケージ、スーパーでよく見かけるような気がします。これってジェラートだったんですね。 早速買って試してみます。

栗のアイス

私が食べたのは8月初めでした。ホテルからそれ程遠くない、Via de Vanchiあたりだったと思うのですが、ジェラートのお店はあちこちにありますものね。

帰りに飛行場のショップでチューブ入りの栗のペーストもあって、この辺は栗が名産なのかしら、と思った覚えがあります。

コマーシャルでも

Ayaさん

Formiaから、お立ち寄りありがとうございます。
ご訪問、歓迎致します。

実は、コレを最初に知ったのは、去年の5月頃でした。
親戚ファミリーが来て、スーパーで買い物をしていた際に叔母が発見して、「これはナニ」と...
自分で説明して、初めて何かが分かった次第です。

そのあと気が付けば、こちらのテレビのコマーシャルでもやっていました。
ウチの奥さんは、パッションフルーツが好きだそうです。

Formiaは行った事がないので、逆に色々と事情をお聞きしたいです。

スゴイ記憶力

素晴らしい記憶力ですね。
ご指摘の通りには、以前バールの一部にジェラーテリアがありました。

今は、夜ラーメン レストランとして営業しています。
フィレンツェで、最初のラーメン レストランです。
おすすめ出来る真面目に作っている、本格的なラーメンのお店です。
今度、情報をアップします。

感謝☆

まさにお土産に困っているひとりでございます。
来週フィレンツェ旅行を予定しているのですが、いったい何をお土産にしたらいいものかと思っていました。
こちらにも「フィレンツェ」検索で飛んでまいりました。
ぜひ地元スーパーでゲットしてまいります☆!
ありがとうございました。

No title

声さん

ご訪問ありがとうございます。
もし、他にもお知りになりたい事があったら、何なりとご質問下さい。
在イタリアの最新の情報を提供します。

メールでのお問い合わせは、supertoscana@gmail.com まで。

行って来ました!

9/24~9/30いっぱいまで、フィレンツェ行ってまいりました。
おしえていただいたおみやげのジェラートももちろんSTANDAでゲット☆
よく振って今冷凍庫に入れてあります。明日が楽しみです♪
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
