

豚なのに牛丼みたい

PANCETTA FRESCA (パンチェッタ フレスカ)


豚のバラ肉(三枚肉)です。
こちらでは食べる事のできないわたしの大好きな牛丼(特に吉野家)が、エセではありますが擬似できます。


buta bara_ikemen

サンタンブロージュのメルカートで買います。
ここのは、鮮度が良いばかりではなく、肉がとてもおいしい、そして日本のようにスライサーで、薄く切ってくれます。


DSC09675.jpg

玉ねぎを厚めに切って、少々のごま油と醤油、味醂で炒めます。
砂糖は入れません、玉ねぎの甘みで十分です。


butadon dekiagari  

韓国塩を少し振って、紅生姜を加えれば、もうすっかり吉野家の暖簾をくぐった気分に浸れます。
黒いのは、つぶ胡椒を轢いたものです。

ウチの奥さんが作ってくれました。


安い、うまい、はやい、ファンの方は、↓ クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

ヨダレです

美味しそうなPancettaですね。
豚丼大好き!
豚スキも大好き!
(シラタキが欲しくなります)

焼肉でもイイです!

この肉ならいろんな料理に使えますね。

Re: ヨダレです

Akky先生

サンタンブロージュ市場で、マッピーに会った時に教えてもらいました。
その豚すきというのは良いと思います、早速いただきのアイディアです。

肉:豚肉
葱:下仁田ネギがないので、ポロネギ。
春菊:ルッコラ
豆腐:森永の木綿豆腐(あの2種類あるやつで固いほうです)。
茸:平茸みたいのが売ってますよね。
しらたき:ないですね、でも春雨じゃ厳しいですね...
タマゴ:生産農家の高くてもいいヤツでやりましょう。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
