スポンサーサイト


フィレンツェ ホテル情報

Hotel Rosso 23

Piazza Santa Maria Novella 23
50123 Firenze


今年の初夏にできたこのホテル、サンタマリアノヴェッラ広場に面した抜群のロケーションです。

rosso 23_entrance_2009


全改装して中身は全くの新装で、とても明るくてモダンです。
入り口入ってすぐ左にレセプションがあります。
気さくな感じのレセプションのお兄さんでした。

rosso 23_reception_2009


こじんまりとしていますが、中庭のテラスです。
ここで朝食をとる事もできます。

rosso 23_terrace for breakfast2_2009


一階部分に大きなロビーが無いため、各所にこのような小さなサロンが設けられています。
暖炉は、液晶スクリーンで火が燃え上がるよう演出 (夏は消しておけばいいのに...)。


rosso 23_common space on 2nd floor_2009


ここにももうひとつ。

rosso 23_common space on 2nd floor2_2009


これが客室です。
とてもゆったりしたサイズで、ゴキゲンです。

rosso 23_bedroom2_2009


ここの部屋は、簡易ベッドがあるので3人で宿泊できます。

rosso 23_bedroom_2009


但し、全42室中、バスタブの付いているお部屋は一室のみで、他は全部シャワーだけのお部屋です。

rosso 23_shower_2009


眩しいくらいの階段。

rosso 23_scala_2009


駅からも近いですし、各観光スポットにも歩いて周れてとても便利だと思います。
これで、一部屋今のところ95ユーロというのは、絶対おすすめです。
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

これがあったら・・・

僕がフィレンツェを訪れたときにこのホテルがあったら絶対
泊まりましたね。
さすがイタリア、なんとセンスの良いこと!
どの写真を見ても必ず赤の差し色が使われていて、アクセン
トとして機能していますね。
レセプションの大きな時計にもやられました。
こういう感性は日本人にはないなぁ。

美的センス

受話器かかえるフロントの男性すら芸術的に映えるのは、やはりイタリア・フィレンツェ。
無駄のないシンプルな美の中に燃える 斬新な炎の紅。l

素敵すぎます

Piazza Santa Maria Novella

何年前でしょうか、お忍びで(叔母夫婦に知られると、なんで声をかけなかったとうるさいので(笑))行った時に、Piazza Santa Maria Novella にある大きなホテルに泊まりました。綺麗でしたが、どちらかと言うとアメリカ風? 

あのロケーションは駅・バスターミナルからも近くて本当に便利ですよね。

お風呂が無いと駄目な私ですが、夏の暑い時期だったらシャワーだけでもOKかな。

それって、ミネルヴァ

ゆんさま

あの広場に面した大きなホテルだったら、Grand Hotel Minerva でしょうね。
とても良いホテルだと思います。
あそこの屋上には、プールがあるんですよね。
夏の夜には、プールサイドのバールに良く行きました。
このちっちゃなホテルは、ミネルヴァの真正面にあります。
まさに対照的なキャラのホテルですね。

さすが

heyさん

ご投稿ありがとうございます。
レセプションの時計に目が行くところが、ヤッパリ抜群のセンスを持っていらっしゃる、おしゃれなheyさんらしいですね。
ここなら、heyさんお気に入りのレストラン(BUCA MARIO)も至近ですからv-271

No title

さっちんさん

ご投稿ありがとうございます。
いつもながら、エレガントかつ芸術的なコメントに惚れ惚れします。
さっちんさんのコメントこそ、「素敵すぎます !!」。

ミネルヴァ

そうそう、そうでした。調べればすぐわかるのに調べずに失礼しました。

屋上のプール、見に行って足だけつけてみました。私たちもプールサイドのバーで夕焼けを見ながら冷たい飲み物を飲みました。思い出に残る暑い夏の夕方でした。

なにげに

ゆんさま

「屋上のプール、見に行って足だけつけてみました」

なんだか、↑かわいいんですけど。

ああ、残念!

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

実は来月19日から2泊3日で2年ぶりにフィレンツェへ
行く事になったので、このホテルを予約しようとしたところ、

ガーン、
満室のようです・・・トホホ。

どこか同じく100€前後でおススメのホテルありますか?
良かったら教えてください!
女友達と二人旅なので楽しみです。
レストラン情報もこれからチェックするところです。

何よりも食べるのが楽しみで楽しみで(笑)
よろしくお願いします。

Re: ああ、残念!

らんさん

う~ん、Albani(アルバーニ)なんかどうでしょうね。
23ロッソみたいなモダンな感じではありませんが、駅近く(マクドナルドの裏手)の静かでクラスのある感じの素敵なホテルです。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
