スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフレのおかげ フィレンツェのトラットリア

VIA PALAZZUOLO (ヴィア パラッツォーロ) のトラットリア


サンタ マリア ノヴェッラ駅から程近いところに位置する パラッツォーロ通り。
フィレンツェの下町といった雰囲気のゾーンです。
この界隈は、3ツ星から5ツ星多くのホテルがありますが、なぜか日本人旅行者の利用はあまりありません。


DSC08112.jpg

でも、ここは激安トラットリアゾーンなのです。
老舗の2店に加えて、その先には更に低料金でクオリティーの高いトラットリアが、一年ほど前から参戦。


DSC08108.jpg


プリモ、セコンド、ミネラルウォーター、ワイン、コーヒーまで付いて、たったの10ユーロです。
これなら団体旅行に組み込みの食事を権利放棄してでも、行く価値はあると思います。
なにしろ、この値段なのにおいしいのです。



DSC08461.jpg

一方老舗の一軒は、プリモ、セコンド、付け合せにミネラルウォーターがついて、昼が10.50ユーロ、夜が11.50ユーロ。
さらにワインが付くと昼が、11.00ユーロ、夜が12.00ユーロというシステム。


DSC08465.jpg

もう一軒の老舗は、やはり昼と夜の値段とワイン付きとミネラルウォーターのみの設定ですが、上の店と比べると微妙に料金が違います。


DSC08129.jpg


激しい価格競争に加えて、最近は休みなく営業しているところが増えているのが、スゴイです。


行ってみたいという方は、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。