

フィレンツェの月曜日の晩は

LE MURATE (レ ムラーテ)


ここのところ、連日のように気温35度の夏日和が続きます。


DSC09124_20100713212234.jpg

そんな中で、日本的に言えばの納涼大会が、毎週月曜日行われているところがあります。


DSC07601.jpg

皆さん自転車で来るようです。


DSC07615.jpg

サンタクローチェ教会近く、旧刑務所すぐ隣りに設けられた夏限定のこの場所。
午後7時から、アペリティーボが始まります。


DSC08650.jpg

ワインは、赤、または、白が選べます。


DSC07629.jpg

ここがウレシイのは、静かに柔らかに夏の午後を過ごせるというところです。
週代わりで音楽も入ります。
アンサンブルとかもあるので、けっこうゴキゲンです。


DSC07631.jpg

おまけに、ドリンクは全部ただ...
そう、無料です(しかも、混んでいないのがすてき)。


フィレンツェ納涼大会参加の方、↓ クリックを

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリードリンクはすごい!ビールただ???(笑)ボランティアの人達がやってるのでしょうか??
おつまみはありますか??(笑)
空腹では飲めない・・・・。

Re: No title

ミルもタダとなると食い付きが早いなぁ。

ビールはなかったと思うよ、赤と白のワインだけだったと思う。
つまみ?? あったかも。
でもさぁ、ビアガーデンじゃないんだから...
多分、持ち込みは OK でしょう。

No title

はじめまして、こんにちは。
日曜日に日本からフィレンツェに行く予定です。
宿泊先がサンタクローチェ教会に近いので、
ぜひこの納涼大会(?)に行ってみたいと思います♪
フィレンツェの情報がたくさんあるブログなんですね!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います。
Grazie!

Re: No title

PONさん

お泊りがサンタクローチェ教会近くですか、このゾーンはいわゆる一般の観光要素以外の地元チックな楽しみができるところです(わたしの過去のブログをご覧いただければ、色々出てきます)。
もし、お手伝いできる事があればどうぞおっしゃって下さい。

supertoscana@hotmail.com

こちらにメールをいただければ、わたしの携帯電話をお知らせします。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
