スポンサーサイト


フィレンツェ のイケアで買った

IKEA(イケア)の小さなミル


デザインに惹かれて、つい買ってしまい、そのクオリティーの低さに後で気が付き失敗したものが多いイケアの商品の中でも、これは結構役に立っています。


DSC09644.jpg

陶器製の 「すりこぎ」 です。


DSC09672.jpg

とても程度の良い黒胡椒をいただきましたが、これなどは一般のグルグル廻す容器に入れっぱなしだともったいないので、密封して冷蔵保存しておきます。


DSC09529.jpg

そして、このミルで丁寧にしかも香りが飛ばないよう迅速に、使用直前に挽きます。


DSC09540.jpg

挽きあがりました。
下の部分は細かく、上にはやや大粒が残りますが、好みによって使い分けます。


DSC09683.jpg

この日は、家で作ったコールスローを良く冷やしてその上にまぶしてみましたが、ピリ辛と香りがとてもマッチしていたので、結局冷やした白ワインを開けることになりました。

一緒に白ワインの方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

すりこぎ

日本製のも良いですが、スパイスなどはこの手のが良いですね。

私はお塩をすりたくて、でも、白いのでお塩はちょっとと思い、いつぞや黒いのを買ったら何と鉄製... さびてしまうので使い物になりません。

で、春に湖水地方に行った時にとても綺麗な薄青緑色のを見つけて即購入! でも次の日に野外マーケットでまったく同じ物を安くみつけて、あららでした(笑)

それでも素敵な色なので気に入っています。

Re: すりこぎ

ゆんさま

鉄製のものもあるんですね、知らなかった...

ありますね、買った直後に同じものがもっと安く売っているのを発見する事って。
でも、イインです、これは縁という事で。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
