スポンサーサイト


フィレンツェ 豆腐作り

まるごとやの豆乳粉


以前日本への一時帰国の際に、叔母から頂いた数々のグッズの内のひとつがこれでした。
ハッキリ言って、他に頂いたおいしいラーメンなどはすぐに手をつけてなくなりましたが、これは結構最後の方まで残りました。
作るのが面倒な気がして...


DSC09032.jpg

ところが、意外とそうでもありませんでした。
ミキサーで攪拌して、後は鍋に入れ、沸騰したら表面に浮いた泡を取って、10分弱火にあてます。
後は、熱い(80度以上)の内に同封のにがりと合わせれば、10分~15分後には固まります。


DSC07655.jpg

冷やして、生姜と刻みねぎで食べると、これが堪らなくウマイ...

大豆の味がスゴイ。

何しろ自宅で、出来立ての豆腐が食べられるのです。
ウチの奥さんに作ってもらいました。

おいしい醤油と一緒も良いですが、塩を振って胡麻油をたらして食べるのもおすすめです。


おいしくてヘルシー コンシャスな方は、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても美味しくいただきました☆
そっか~、塩にごま油ね。
私は普通に醤油でいただきましたが
その組み合わせも暑い夏にはGoodですね。

いろいろご心配いただきありがとうございました。
今日はさらに元気です!

Re: No title

LEO先生

ウチの奥さんが、退院してすぐに椅子に座って足が組めるLEO先生を見て驚いていました。
この豆腐キットが最後なので、誰かに頼まなくては...

和やっこに、冷やっこ。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
