スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタは天才 11

ORECCHIETTE AL RAGU ( オレキエッテ アル ラグー )

オレキエッテとは、「小さな耳」 を意味します、形そのままの名前のパスタです。
イタリア南部のプーリアの伝統的パスタで、ブロッコリーと一緒に食べることが多いようです。


DSC08436.jpg

小さいながらも身が厚く、弾力性もある為、わたしはラグー(ミートソース)と絡めました。


DSC08012_20100602145428.jpg

このソースは、牛のミンチ肉、玉ねぎのみじん、トマトソースをオリーブオイルで一緒に炒めて、塩、コショウで味を調えるだけで、簡単に作れます。
SPAGHETTEI ALLA BOLOGNESE (スパゲティ アッラ ボロネーゼ)で代表されるように、グルメの町として有名なボローニャで生まれたパスタソースです。

力強いプーリアのパスタの食感と力強いボローニャのラグーのソースを組み合わせは、かなりイケます。


パルミジャーノで食べたいという方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。