スポンサーサイト


ボローニャ COSMOPROF にて

LORCOS


突然ですが、まずコレ ↓ がなんだかお分かりの方、いらっしゃいますか?


DSC08375.jpg

ウチにコレがダイニングテーブルの上に置いてあったのを見た時には、食べちゃおうかなと...
実はコレ、おフランス製の有機製品の固形シャンプーなのです。

フィレンツェから列車で1時間ほどのところに位置する、ボローニャで毎年行われるコスメの世界的な見本市 COSMOPROF でウチの奥さんが、プロトタイプ(試供品) を頂いてきた物です。


DSC08377.jpg

LORCOS というこの製品の会社、創業40年チョットとそれほど歴史は長くありませんが、フランス国内ならびに国外のホテルのコスメ アメニティーのみならず、国際的なコスメ会社の製造、フィリング、パッケージングなどでゆるぎない信頼を得ているとのことです。

とても繊細な良い香り(多分、桃を原料にしているのではないかと勝手に分析)、泡立ちも抜群です。
驚くほど泡の粒子が細やかで繊細、脂分をしっかり落すのに、注いだ後はさらさらなめらかなのです。

関心したのは、液体よりも軽いために、輸送にあたってもエコに役立つというコンセプトです。

来年のコスモプロフへ皆さんもどうぞいらして下さい (フィレンツェ経由でどうぞ)。

エコで、ステキな香りの固形シャンプーに、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミスドのポン・デ・リングが
フィレンツェでも手にはいるのか~~と
一瞬鼻息荒くなりました。

No title

シャンプーってすごいかも。石鹸かと思いました!

Re: No title

ミル

そう、シャンプーなんだよ。
何しろ、泡立ちだけじゃなくて、香りが良いんだ。

No title


MA VAIA,VAI a LAVORARE BARBONE....NON TI OFFENDERE PERO NE

Re: No title

LEO先生

ミスドですね。
いつも甘いもの食べない私でも、ミスドとかはかなり食べちゃいます。
ドーナツは、なかなか自分ではできないですからねぇ、鼻息荒くなる気持ち分かります。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
