スポンサーサイト


トスカーナ と言えば モツですが

DURELLI DI POLLO (ドゥレッリ ディ ポッロ)


モツはモツでも鳥のモツ、砂肝です。
これもスーパーで、簡単に手に入ります。
ハッキリ言っておいしく食べるには、下準備が面倒くさいです。
でも、とってもおいしいでので紹介させて頂きます。


DSC06343.jpg

良さそうなのがあったので、さっそく購入しました。
でも、食べられる部位は、僅かです。


DSC06332.jpg

このように沢山掃除をしなくてはならないのです。
白い皮の部分は、繊維も強く、硬いので全部外します。
早くワインと一緒にヤリたいので、あせるあまりに大雑把になって、赤身もかなり落してます...

左は、片栗粉です。
後ほど、白い部分を外したものに塗します。


DSC06368.jpg

こんな感じに掃除をして、飾り包丁を入れます。
これをすると火の通りも良いので。


DSC06380.jpg

隠しで塩と合わせた後に、片栗粉を塗します。


DSC06406_20100519235536.jpg

中まで火がとおる直前に醤油を廻しかけます。
これで出来上がりです。


DSC06327.jpg

すりおろしたしょうが汁を振りかけると抜群に美味しいです。

お試しになりたくなった方は ↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

砂肝はズルイですよね!
だって美味しいですもん!
僕は掃除後ロズマリーノとアーリオを入れたサラダ油にマリネしておき網で焼いて塩を振って前菜に乗せてました。

二度美味しかったです。

ペンネさん

それは手が込んでいて、さすがプロのお仕事と言った感じです。
とても参考になります、ありがとうございます。

実は、掃除して残った白い部分、その量が多くもったいないので、二晩白ワインに漬けて冷蔵庫に入れておきました。
思惑通りと言うか思いつきでやった事でしたが、肉が柔らかくなっていました。
さらにそこへ繊維に対して90度にカットして、フライパンで炒めたら、これがイケるんです。
歯ごたえが最高の鳥モツです。

こんなに美味しいのに、今まで捨てていたのがもったいなかったです。
砂肝を二度楽しめる事を今回知りました。
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
