スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィレンツェ の市内バス

ATAF (アタフ)


フィレンツェの市内を網羅するバスの交通機関は観光バスを除くとすべては、ATAF が運営しています。
一般車両の乗り入れが、厳しく規制されているフィレンツェの中にあっては、要となる交通手段です。
去年から、この市バスに対する路線規制も厳しくなり、街の中心を走るバスのルートもかなり変更されました。


DSC05806_20100515162314.jpg

そこで、使いこなせればとても便利なのが、こんな狭い街の中心を走り回るこの電動ミニバスです。
このエコロジーブームと相まって、新しいタイプのものが多く走り出すようになりました。


DSC05797.jpg

今まではなかった、車内の行き先を表示するLEDボート。
車内も従来のものよりも大きくなって、ガラスの天窓が二つついている為、より明るくなりました。


DSC05795.jpg

停車リクエストの呼び鈴のデザインもチョットかわいくなって、観光客の方でも分かりやすいデザインとなりました。


DSC05805.jpg

FERMATA  PRENOTATA  ( 次ぎ停まります) のサインも今までのミニバスにはありませんでしたが、これも新規表示されるようになり、利用者も安心です。


DSC05951.jpg

これは、従来型のミニバス。
これもカワイイと思いませんか。


利用に関して、こちらのホームページ (英語版)

http://www.ataf.net/en-US/ATAF.aspx?LN=en-US&idC=2

を紹介しておきます。

チケットも1回利用のみ、2回券、4回券(少しお得になります)、10ユーロ、20ユーロのプリペイドカードと色々あります。
空港、駅や街のあらゆるバールやタバコ屋さんで売っています。
また、最近では値段は高くなりますが、バスの運転手からも購入できます。
但し、持っていない運転手も結構いるようですので、ご注意を...


旅のヒントに役に立った方、↓ クリックを
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。