スポンサーサイト


フィレンツェ ではここだけ お土産に最適

お土産におすすめ


これらを売っている、このお店は共和国広場近くにあります。


DSC09723.jpg

広場から徒歩、20秒です。


DSC09632.jpg

パスタが、いっぱい。


DSC09650.jpg

ドリンク、オイルまでも。


DSC09648_20100512202839.jpg

トイレットペーパーまで、揃います。


DSC05466_20100512202956.jpg

実はこれらは全部、いわゆるフリッジ マグネットで全部ミニチュアーです。
なにがスゴイって、このサイズでパスタがホンモノ、しかもこの精巧さが、気に入りました。
日本へのお土産で、よくパスタを買って行かれる方がいらっしゃいますが、かさばりますよね。
これなら、それこそ20個買っても全然平気です。


DSC09716.jpg

こんなのも売っています。
モデルは、お店のLaura (ラウラ) と わたしの情報ブレーンの まっぴー。


DSC09707.jpg

サッカーファンは、これをかけて観戦。


DSC09722.jpg

店主です。
おだやかで、見るからにやさしい感じでしょう。
ほんとに、そのまんまの方です。

このお店、イタリアでは珍しく、結構気の利いたグッズが売られています。


一緒に楽しんでくださった方、↓ クリック
スポンサーサイト

テーマ : イタリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

マグネット

ひゃー、可愛い! ここ数年は、旅先でマグネットを買うようにしています。一つはお隣さんへのお土産、一つは自分用です。

ただうちの冷蔵庫も冷凍庫も、カウンター下に置くタイプなので、マグネットが見えないんです、つまらない(笑)

No title

知ってれば・・・買ったのに~・・・と恨み節状態です(笑)
お土産にイイですよね~?
全種類、自分用に欲しいくらいです。
ご商売、始められませんか?なぁ~んて・・・。

これからも色々な情報発信をお願いします。
次いつ伺えるかも分かりませんが、是非もう1度!と思っています。
その時のために、日々情報収集に励みたいと思います。

いつもありがとうございます!
本当にネット販売とかされませんか~?(笑)

Re: マグネット

ゆんさま

わたしはいつも友達のお土産に頼まれているので、いつも彼の為だけに旅行のたびに買ってきます(冷蔵庫全体が家具調で木製のカバーがされていて、残念な事にウチはマグネットが付けられないのです)。 

Re: No title

meguruさん

ごめんなさいねぇ、実はここでコレを売っている事は写真を撮りに行く前日に知ったのです。
情報をキャッチしたら、なるべく早くブログアップするようにしているのですが、もし個人的にお知りになりたいことがあるようでしたら、連絡下さい。
すぐに取材に行きます。

マグネット、売っちゃいましょうか日本へ向けて...
ダメです、わたしは商売のセンスありませんから。

No title

初めて書き込みます。
今日、初めてブログを見させていただきました。
私は、9年前に半年くらいフィレンツェに住んでました。
写真を見させていただいて、もしかして知っている人かもしれないと
思い、書いてます。
写真にうつってた、まっぴーさんって9年前リンガ・ビーバに通ってませんでしたか?たしか名前はまきさん?だったと思うんですけど。
私の名前はまことといいます。洋菓子店をやってます。
9年前はお菓子の勉強も兼ねて行ってました。
もし、私の言うことが合っててまっぴーさんが覚えてたら
うれしいです。
また、書き込みます。

そうでした

marco さん

訪問ありがとうございます、歓迎いたします。
早速、まっぴーに連絡をして、学校の名前とまことさんのお名前を言ったところ、「ああ、お菓子の人でしょう」って、すぐに分かりましたよ。
今は、洋菓子店をやられている旨を伝えておきました。

彼女、パソコンが家にないので未だ見ていなかったようですが、そのうち書き込みがあると思います。

よかった、まっぴーの写真載せて。
今後とも宜しくお付き合い下さい。

No title

 まことさん

 お久し振りです。お元気でしょうか?
 ブログをきっかけに又、お話が出来るとは。。
 
  私の方こそ、覚えていて下さってとても光栄です。
 写真の掲載にはやや抵抗があったものの、友人のお店でもあった事、そ してブログの為に!!という事で、一肌脱がせて頂きましたm(- -)m。

 9年前、一緒にcalcioも見に行ったと思うのですが。。きっと実家に写真 が残って いると思います。

  又、ブログ覗きに来て下さいね。

Re: No title

ああっ、初 まっぴーだ。
ヤッパリ、写真載せて正解だったですねぇ。
こんなご縁があるとは。
どうか今後も交流を深めて下さい。

No title

いつもブログ楽しく見させていただいてます。
7年前フィレンツェに語学留学をしていました。
スーパートスカーナさんの写真が自分が見ていたのと同じ目線で撮られていて
いつも懐かしく思います。
今年5年ぶりにやっとイタリアに行くことになりました。(旅行ですが)
もう完全にイタリア語を忘れてしまっていて今回ホストファミリーに会うために
新たにイタリア語を勉強しているところです。

このお土産とってもかわいいです。今回絶対買って帰りたいです。
お店の名前と住所を教えていただけませんでしょうか?
重たくない、かさばらないかなり重要です!!

Re: No title

YUKAさん

ご訪問、コメントを頂きありがとうございます。
フィレンツェにいらしたのですね。
7年前ですか。
街の様子は、全くと言ってよいほど変わっていませんので、安心していらして下さい。
supertoscana@hotmail.com にメールアドレスをご連絡下さい。
お店の情報をご連絡致します。

きゃん☆

か、かわいいですー☆!

トイレットペーパーがなぜか特に気に入りました♪

あ、イタリア語はじめました。
(冷やし中華はじめました、みたいな)
まだ2回目です。
ローマ出身のおじさんにおしえてもらっています。
おじさんの言葉のはしばしにローマ帝国万歳ってかんじです。
英語発音すると叱られます~★

Re: きゃん☆

声さん

あらあら、すごいですねイタリア語のレッスンですか。
わたしは一度もイタリア語の勉強をしてことが無いので、あっという間に抜かされちゃいますね。

このフリッジマグネット、ここに載せたら結構問い合わせが入りました。
かわいいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

YUKOさん

住所は、今日チョット行って調べてきます...
後でメッセージを入れます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 共和国広場近くのお土産やさん

YUKOさん

ゴメンなさいお返事が遅れて、さぞかしお気を揉んだ事でしょう。

http://www.dittabraschi.it/dove_siamo

これがお店のURLですが、実はこの住所にはトリックがあります。
わたしの以前のブログをご覧いただければ参考になると思いますが、R が付いた住所は、店舗や飲食店などに付けられているもので、一般の住居表示と並びが違います。

http://supertoscana.blog45.fc2.com/blog-entry-53.html

それと今回現地を見てきて発見した事。
建物の上の部分で工事をしているので、足場に加えてカバーがされている為か、住所の表示が見当たりませんでした。
共和国広場から入って右手です、住所表示65rと69rに挟まれているところを頼りにして行ってみて下さい。

アドレスをくだされば、わたしのプライベートの連絡先をお知らせ致します。
困った事やヘルプが必要な時に連絡を下さい。

フィレンツェでは、かなり幅広いネットワークを持っているつもりです。
お泊りのホテル近くのレストラン情報ですとか、ガイドの手配(質の良いガイドのみを紹介できます、わたしは手数料など一切頂きません)、美術館予約入場の裏ワザなどなど。
日本で看護士をやっていた人のベビーシッターなども紹介できます。

それでは、良いご旅行を。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

スーパートスカーナ

Author:スーパートスカーナ
食べること、飲むことが好き、クルマが好き、そしてトスカーナ、フィレンツェが大好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
